2016年12月25日日曜日

12月24日(土) my little drum

 日付をまたいで岡山から帰宅後、DJの準備。ただ、機材の調子が思わしくない。試行錯誤してたら、いつのまにか午前4時。さすがにあきらめて、寝る。
 昼前、三好うどんで肉かまたまを食べて、有希とつぶと高松へ。
 イワサトミキちゃんの展覧会に寄ったら、ツクモク農産の一家に偶然遭遇。ミキちゃんの絵は、おいしそうだった。食卓の食べものシリーズ。
 庵治町にあるアンティークショップintimiteにオーディオ機器を設置。夜にはDJをする予定だったけど、機材の不調で急遽変更。クリスマスソングばかり選曲しておいたので、それを流しっぱなしにしてもらう。それはそれで、好評だった。考えてみれば、『DJ』はひとを踊らせる目的でやるもの。クリスマスなら雰囲気作りの方がメインだから、最初から『選曲』でよかったのかも。そう思い直す。
 同じく庵治町にあるアンティークショップdodoでめがね店長とぐだぐだ話して、Remzaでケーキを食べながら珈琲タイム。Remza店主の沖田さんに、愛犬つぶが妊娠したことを改めて報告。メールでも報告していたので、いの一番に祝福してくれた。
 夜はintimiteでキャンドルナイト。ぼくの選曲したクリスマスソングも、すっかりはまっている。キャンドル作家の角田さんとも、久しぶりに話せた。そのまま、持ち寄りパーティになだれ込む。飲んで、食べて、いっぱい話した。満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿