2016年12月30日金曜日

12月28日(水)熱が出るのはウィルスを弱体化させるためで免疫が自ら退治しようとしてくれているから

 <水分を取る→眠る→トイレに行く>のセットをさて何回くり返したことか。さすがに一晩では治らず、仕事を休む。昨夜残業までしてがんばった仕事の納期は来年だから、特に問題はないんだけど、今年中に終わらせておくという思惑が実行できなくてちょっと悔しい。
 とにかく、ウィルスと闘う自分の免疫を応援するために、熱を上げて、安静にして、水を飲んで、眠って、トイレに行ってのくり返し。
 夕方、ウチの母親が病院に行こうと部屋にやって来る。「インフルエンザかもしれないから」と。近くの病院へ連れて行ってもらう。検査の結果、ふたりともインフルエンザA型。してやられたり。母親は今年すでにワクチン接種済みらしく、平気そうだった。
 ぼくは何もほしくない。とにかく胃の中をからっぽにしたかったので、夕飯は食べず。ポカリスエットだけ口に入れて、またひたすら眠る。

0 件のコメント:

コメントを投稿