2017年5月13日土曜日

4月10日(月)愛犬家の集うカフェ

 本日も雨模様。
 通常業務。
 昨夜、子犬を見に来た森さんがくれた手土産「雪リンゴ」にはまる。ドライのリンゴにホワイトチョコがたっぷりかかっているお菓子。大すき。
 昼休み。たみこおばちゃんが子犬を見にやって来る。PiCASOのぱんを手土産に。子犬たちは今日も元気いっぱい。
 夜は丸亀の「cafe BUBUCANE」へ。愛犬つぶも一緒に。保険の話の続き。
 結論としては、自治体の発行する「同性パートナーシップ証明」がなければ、外資系保険会社であったとしてもカップル契約はできないとのこと。残念です(って、最初から契約する気はなかったけど)。
 とりあえず、美味しいディナーをいただく。
 cafe BUBUCANEの方たちはぼくらカップルのことを覚えてくれている(だいぶ前にカミングアウト済)。帰りがけ、つぶを囲んでしばし犬談義。子犬が産まれたことも報告する。
 ここは、「飼い犬と同伴OK」を最初から謳っている。それはそもそも、店員さんたちが『愛犬家』だからなんだろう。貴重なお店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿