2017年5月22日月曜日

4月12日(水)詫間の人はすこしラテン系(性格が)

 体調は回復。天気も、ようやく晴れる。
 早朝、愛犬つぶを近所の公園まで連れ出す。出勤前のプチ花見。


 通常業務。
 お昼ごはんは有希が焼きそばを作ってくれる。うまし。
 夕方、つぶと一緒に散歩。40分。
 何気ない風景に、ふっと惹き込まれる。




 夜、OKKI一家が来る。子犬たちと、わちゃわちゃと。


 晩ごはんは、詫間の居酒屋「鳥生」へ。みんなして骨付き鶏にかぶりつく。
 帰りの清算時、OKKIの息子さんが一体何を思ったのか「もう、カツカツやわ~」と発言したものだから、レジ前に居合わせたひと全員が大爆笑。お店の人も、「じゃあ、これ持って行き!」って500円玉をその息子さんにあげたりしていた。いいなあ、このノリ。「関西人」ならぬ、「詫間人」。

0 件のコメント:

コメントを投稿