2017年5月13日土曜日

4月9日(日)広告の効果

 休日。
 有希は高知へ。ぼくは子犬たちとお留守番。
 「ぬまの持ち寄りレコード鑑賞会」チラシのデザイン作業。一時、紙媒体のチラシをやめていたことがあるのだけど(毎回同じ画像を使って、SNSでのみ告知していた)、参加者数は目に見えて減った。「これではいけない」と思い、仕切り直し。絵を描き下ろして、紙チラシを作るスタイルに戻した。結果、参加者数も戻る。『たかが紙チラシ、されど紙チラシ。』そんな実感。


 母親がつれづれに子犬を見にやって来る。子犬たちはみんな元気。
 チラシは夕方に完成。numarに持って行く。珈琲をのみながら、店主のふちがみさんと色々おしゃべり。感性が近いからか、話すだけでも相当楽しい。
 帰宅途中に電話あり。けいこさんと森さんがこれから子犬を見に来たいという用件。もちろん、OK。子犬たちは相変わらず元気。わちゃわちゃと。

0 件のコメント:

コメントを投稿