2017年5月4日木曜日

4月5日(水)ぼくは結婚がしたいわけじゃなくて、家族になりたいだけなんです

 通常業務。
 本業の合間にデザイン作業。そろそろと終盤。
 ヤフオクで落札したPSY・Sのレコード「Non-Fiction」が届く。レコードで出ているPSY・Sのオリジナルアルバムはこれでコンプリート。有線放送のプロモーション盤しか作られなかった「ATLAS」のホワイトレーベルまで持っているので、上出来かしら。
 ネットで注文しておいた本「同性婚 -だれもが自由に結婚する権利」届く。これは、同性婚人権救済申立に関する本。ぼくと有希の名前も、序文から出ている。


 タイムリーに、大阪の同性カップルが里親認定されたというニュースが飛び込んでくる。素晴らしい!
 世界では、ホモフォビア(同性愛嫌悪)反対運動も。ゲイカップルが手を繋いで歩いていただけで暴力を受けたという事件を受け、オランダの政治家たちがこぞって同性と手を繋いだ写真をSNSに投稿したんだとか。これが、人権先進国の現在。
 一方、日本では政治家がいまだヘイトスピーチをしてしまうような国。2020年に開催される東京オリンピックは、そんなんで本当に大丈夫なんだろうか?オリンピック憲章に則って、ちゃんとやってください。
 夕方、つぶと一緒に散歩。40分。
 夜、OKKI一家が来る。有希は仕事で不在。いつものように、子犬たちと戯れる。
 晩ごはんはみんなで丸亀のcafe la taupeへ。途中で、偶然やって来たmisaさんと合流。色々、おしゃべりをする。
 帰宅後、デザイン作業の仕上げ。完成したデータは、宅ファイル便にて送信。

0 件のコメント:

コメントを投稿