2017年6月10日土曜日

4月26日(水)巣立ち~くりの場合~

 雨模様。
 午前中、通常業務。
 お昼ごはんは有希と三好うどんへ。そこで、「石井製パン・パン祭り」のチラシを発見。ぼくもDJとして参加する予定なのだけど、なぜか名前のところに「DJ ~パンと音楽~」と書かれている。それを見た三好うどん店主のたつおさんに「zenさん、パン作って売るん?」と訊かれたのだけど、それはぼくのあずかり知らぬところ。主催者がこうクレジットした真意は、また後日訊いてみよう。
 午後、仕事早退。
 もらわれる前に、子犬たちの入浴。主に、有希が洗う。ぼくは拭くのと、ドライヤで乾かすサポートを。
 水に濡れると、ガリガリな様相。



 犬種さえ違って見える。


 乾いてやっと、いつもの子犬たち。
 夜、OKKI一家が来る。今日は、くりがもらわれていく日。
 たちまち、人間だけ先に晩ごはん。高瀬の「アルデンテ」でさっと食べて、すぐに帰宅。
 OKKI家には先住のチワワ「カイル」が居る。慣れさせるため、連れて部屋の中へ。くりとカイルの初対面。特に威嚇しあうこともなく。仲良くなれそう。
 くりの新しい名前は「アメリ」。


 淋しくないと云えば嘘になる。でも今は、ようやく渡せたことがうれしい。OKKI一家は特に、ぼくらがつぶに子どもを産ませる決断をさせてくれた人たち。彼らが、つぶの子どもをほしいと熱望してくれなかったら、産ませていなかったかもしれない。彼らは、ぼくらの都合に合わせて何年も待ってくれた。それほど望まれて産まれて来たのだ。それが何よりだろう。
 最終的な体重は、ももが6.7kg、くりが7.9kg、かきが7.9kg。まだまだ、大きくなるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿