2017年6月10日土曜日

4月27日(木)巣立ち~ももの場合~

 通常業務。
 昨日のクレジットの件。「DJ ~パンと音楽~」の真意は、『~パンを食べながら聞きたい音楽~をDJでかける』という意味らしい。なるほどね。
 昨夜もらわれて行った「くり」こと、「アメリ」の写真が早速SNSにアップされていて、何だかほっとする。
 午前10時。愛犬つぶの姉妹犬、あわびがウチにやって来る。飼い主のまやさん夫妻が京都に里帰りするため、その間ウチで面倒を見ることになっている。入れ替わりなので、ぼくの子犬ロスはそれで充分まぎれるんじゃないかしら。


 残されたももとかきを見ていたら、もらって来たばかりの頃の、つぶとあわびを思い出す。そうそう、ちょうどこのくらいだった。格好も似ている。


 夕方。つぶ&あわびと散歩。1時間ほど。
 夜は、家ごはん。
 そうこうしているうちに、ももをもらってくれるヤマモトさん一家がやって来る。当初は、お父さんと末の息子さんだけ来る予定だったのだけど、ぼくのたっての希望で家族全員に来てもらった。上の息子さんと、奥さんとは初対面。
 しばらく、戯れてもらう。高校生になる上の息子さんは、どちらかというと犬が苦手らしい。大きな図体が、犬から逃げるようにあっちこっち。翻弄されているその姿が、ちょっと可笑しかった。犬に噛まれたとか、そういう理由で苦手なわけじゃないから、そのうち慣れるはず。
 ももの新しい名前は「リヨン」。くりの「アメリ」とともに、フランス仕様。
 残されたかきは、もうしばらくウチであずかることになっている。当分、つぶとあわびとかきが一緒の生活。
 夜更け。部屋の片づけをしつつ、レコード鑑賞会の予習など。

0 件のコメント:

コメントを投稿