2017年4月8日土曜日

3月22日(水)春はもうすぐ

 通常業務。
 午前11時頃、有希が子犬たちを外に連れ出す。臨時に設置した簡易サークルの中で日向ぼっこ。ウチの両親も、仕事の手を止めて見に来る。


 お昼休み。スピッツベーカリーでぱんと珈琲を買って、外席で食べる。
 その後、隣にある雑貨屋さんDEMI 1/2に寄る。
 最近メディアで取り上げられることの多い小豆島のお醤油を発見。天然醸造、杉桶仕込みの「UMAGOE」こいくち醤油。昔ながらの作り方をしているので、ちょっとクセがあるらしい。稀少なものだから値が張るんじゃないかと思ってたけど、意外とそうでもなかったので購入。使うのが楽しみだ。
 午後2時過ぎ、アート仲間のひこちゃんが子犬を見にやって来る。彼女と会うこと自体、相当久しぶり。エキストラ出演してもらったぼくの短編映画「エソラ」のDVDをようやく手渡す。なにせ彼女は、ウチに来てもう3年は経つつぶにすら会ったことがなかったのだから。それくらい、久しぶりだったってこと。
 子犬たちを前にして、積もる話がいっぱい。
 1時間強話した後、仕事に戻る。納品1件。
 夕方、つぶと散歩。1時間。


 部屋の掃除と片づけをする。
 夜、OKKI一家がやって来る。子犬と飽きず戯れる彼らを眺めていると、犬がほんとうに大すきなんだなあとつくづく感心する。大事な愛犬の子どもを、このお家に送り出せるなら本望だ。
 今夜は、家ごはん。有希が、料理の腕をふるってくれる。子犬たちの相手をOKKI一家に任せて、途中からぼくもキッチンを手伝う。メニューはポルトガル料理!さすが!!
 OKKI一家は、高松にある「かにわしタルト店」のタルトをデザートに買って来てくれる。これまたぼくの大好物!最高!!
 OKKI一家の元に行く子犬がぶじ「くり」に決まる。引き渡しは4月末。それまではまだしばらく、母犬と過ごさせる。母犬の愛情をたっぷり吸収させてから、送り出したい。それはとても大切なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿