2017年4月23日日曜日

4月3日(月)フィクションとノンフィクション

 通常業務。納品1件。
 ハシスミオの漫画「よりよりそいあい」読了。ゲイカップルの何気ない日常を描いた作品。
 かつての『ボーイズラブ(BL)漫画』には、抑圧された想いをぶつけ合う性描写主体の作品が多かった。しかし最近は、ゲイカップルの日常生活を描いたほのぼのテイストが増えつつある。
 この作品も、家族にはカミングアウト済みで特にそこは問題じゃないという、ぼくらに近しいシチュエーション。『ふたりの帰る場所』として一軒家を引き継ぐエピソードも、ぼくらと近い。
 たかがフィクション、されどフィクション。


 夕方。春休みで滋賀から来ている有希の姪っ子が、子犬を見にやって来る。わちゃわちゃと子犬たち。


 先日ひこちゃんから子犬たちにと犬用ケーキをもらったのだけど、子犬たちにはまだ早いので、母犬のつぶにあげてみる。初めてのケーキは、おいしそうにぺろりと平らげました。ごちそうさま。
 夜、川田家へ。
 姪っ子ちゃんの小学校卒業祝いと、有希の誕生日祝いを兼ねて、焼き肉パーティ。ちょっといいお肉をいただきました。ごちそうさま。


 つぶは、こたつ犬。


 ご両親が、ケーキもホールで用意してくれてました。幸せものの有希くん。
 改めて、誕生日おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿