2017年7月24日月曜日

5月13日(土)エスニックな夜の晩餐

 いしだあゆみのLPレコード「いしだあゆみ 魅力のすべて」が届く。ベスト盤。「太陽は泣いている」「夢でいいから」「ブルー・ライト・ヨコハマ」「さすらいの天使」「あなたならどうする」など。とにかく名曲がずらり。
 レアなところで、橋本淳作詞・筒美京平作曲のコンビが、フランスの歌手クロディーヌ・ロンジェに提供した「絵本の中で」のいしだあゆみバージョンが入っている。ぼくがこのベスト盤を選んだ理由。
 たまっていた日記を書く。
 他にたまっているのは、疲れ。有希は昼間、ずっと寝てた。ぼくも午後遅くに、すこしお昼寝。
 夕方。つぶ&かき&有希と散歩をする。40分くらい。
 晩ごはん目当てに「numar」へ向かうも、土曜の夜に出しているカレーは売り切れらしい。すでに閉店しているとのこと。
 仕方なく、行き先を変更。
 綾川にある「LIFE cafe」へ。この辺では貴重なエスニック料理のお店。やはり、おいしい。


 店主夫妻とは、これまでも色々おしゃべりしてたけど、本日は改めてSNSでも繋がった。「どうぞよろしくお願いいたします。」

0 件のコメント:

コメントを投稿