2017年7月3日月曜日

5月8日(月)レコード三昧

 通常業務。納品2件。
 ヤフオクで落札していたレコードが届く。
 7インチは、黛ジュン「天使の誘惑/ブラック・ルーム」と弘田三枝子「かっこいい彼氏/シェーナ・シェーナ」。CDは持っているのだけど、レコードでも持っておきたくて。DJのとき重宝する、踊れる歌謡曲。
 12インチは、サディスティック・ミカ・バンドのベスト盤「The Best! Menu」。「タイムマシンにおねがい」と「塀までひとっとび」がほしくて買ったのだけど、後者はまさかのライブ音源でちょっとがっかり。オリジナルアルバムをちゃんと買うべきか。
 夕方の散歩は、one koan周辺。つぶ&あわびと一緒に。1時間くらい。


 one koanに自生しているミントの若芽を摘む。明日の朝は、フレッシュミントティーにしよう。
 晩ごはんはひとりなので、近所の台湾料理屋さん「東方紅」へ。
 台湾人であるスタッフの女性が、子どもの宿題を教えてほしいと持ってくる。ひらがなで読み方が書いてあって、それに該当する漢字をマスの中に書くドリルなのだけど、「訓読み」がむづかしいらしい。わからない箇所の漢字を書いて、教えてあげる。
 帰宅後、レコードの整理。
 夜。京都の実家に帰省していたまやさんが、あわびを迎えに来る。よい休暇だったみたいで何より。

0 件のコメント:

コメントを投稿