2017年3月3日金曜日

3月1日(水)水曜日の夜遊び

 通常業務。
 仕事が閑散期なので、明日からの2日間、有給休暇をもらえることになった。週末にかけて納品予定だった仕事を、前倒しで本日納品。
 お昼ごはんはスピッツベーカリーのぱん。LAZYBONESが店休日なので、有希とどうしようかと話してて、友人が働いている雑貨屋さんDEMI 1/2に寄ろうということになる。久しぶりに会うふみちゃんは、とても元気そうだった。つぶの出産祝いにドッグフードをくれたお礼と、有希の演劇公演を観に来てくれたお礼も云う。相変わらず、すてきな品ぞろえのお店。ふみちゃんのセンスはいつも、さすがです。
 午後。LAZYBONES店主のかつべさんとけいこさんが、子犬たちを見にやって来る。ほんとなら1頭、彼らのところにもらわれる予定だったのだけど、かつべさんが身体を壊してしまったこともあって、その話はなくなってしまった。とても残念。


 ぼくらにとってはつぶが子どもで、生まれた子犬たちは孫みたいなもの。なるべく、ぼくらの目が届くところにもらわれてほしいと考えている。


 晩ごはんは、お家で水炊き。さっと食べて、丸亀へ。
 球体関節人形作家のヒロミちゃんと、丸亀駅前にあるバー「どん底」で待ち合わせ。ぼくらは初めて来る。お店に入った正面の壁に、巨大なゴダールのポスター!ぼくはもうそれだけで、高得点。
 パイナップルとココナッツのノンアルコールカクテルもおいしかった。(いつものようにワタクシが運転手なので、お酒は飲まない。)
 どん底の店主さんに、「前にどこかで会ったことあるよね?」と云われる。ドッペルゲンガー?全く身に覚えがないんだけど…。有希は、「ドラム叩いてる人?」と訊かれる。こちらも、全く身に覚えなし。


 店主さんが天然なところも含めて、面白い。また、来よう。
 まさかMIMOCA(丸亀市猪熊弦一郎現代美術館)の真ん前に、こんなお店があったとは。びっくりです。
 その後、サウンドバーOCHOにも行く。DJのヨシダさん居るかなあと思ったけど、今日は居なかった。彼が回してる時、また来たい。
 途中。ウエダ(妻)さんより、TELあり。まあ、色々あるよね…。
 ぼくは有給休暇前日だし、もっと夜更かししてもよかったんだけど、有希が次の日仕事なので、ほどほどで帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿