2017年3月7日火曜日

3月6日(月)すぐそばにある旅情

 通常業務。
 夕方、つぶと散歩。またしても、線路沿いの細道を行く。


 まだ入ったことのない路地や出合えていない風景は、近所にもたくさんある。同じ町に暮らしていても、見えている世界は一人一人全く違うのだろう。パスポート取って、飛行機に乗って、日付変更線をまたがなくても、『ここじゃないどこか』はすぐそこにある。それを、「この町はこんなもんだ」と勝手に決めつけて、何も知らないまま「田舎は退屈」と断言してしまう人生は本当に豊かなんだろうか?時々それを疑問に思う。


 今日の散歩は1時間ちょっと。日もだいぶ長くなってきた。
 晩ごはんは有希作、「ふきのとうとしいたけの天ぷら」「豚バラ肉のしょうが炒めと千切りキャベツ」「春菊としいたけとえのきの味噌汁」「新玉ねぎ(生)の塩麹和え」。タイソウ満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿