2017年2月2日木曜日

2月1日(水)母犬の体温に包まれて眠る子犬の幸せ

 通常業務。納品1件。
 生まれた子犬たちの幼名を考えている。もらわれて行く先で正式な名前がつけられるまでの、仮の名前。亡くなった子が「アイビー」なので、それに準じるかっこいい名前がないかと思って、アーユルヴェーダの本や植物図鑑を開いてみるものの、これといった単語が見つからない。ひとまず、保留。


 子犬たちの居る寝床から離れたがらなかったつぶが、リビングに居るぼくらの隣までやって来るようになった。育児に、ちょっと余裕が出てきたのかもしれない。滞在時間はまだまだ短いけど、これはよい傾向なのかも。(育児ノイローゼにならないか心配だったので、ほんとうによかった。)
 仕事を終えた夕方に、仮眠。つぶが連日、早朝からゴソゴソやるので、睡眠不足になっているみたいだ。体調を崩さないよう、気をつけなければ。
 晩ごはんは、ぱんとカレースープとレタス&生ハムのサラダ。
 夜。子犬たちの体重を量る。白い毛色の子「1」は305g(昨日より+42g)。茶色い巻き毛の子「2」は282g(昨日より+47g)。茶色ストレートの子「三」は263g(昨日より+33g)。すくすくと成長中。

0 件のコメント:

コメントを投稿