2017年2月26日日曜日

2月24日(金)カレーとナポリタンとチョコレートとレモン

 通常業務。
 つぶと子犬たちの寝床として使っているクッションを、洗濯機で丸洗いする。乾燥機にかけるため、お昼休みに最寄りのコインランドリーへ。
 ついでにお昼ごはんを、その向かいの喫茶店「ぴっといん」にて食べる。ここには、ナポリタンスパゲティにカレーをかけて食べるという斬新なメニューがある。最初は「ナポリタンにカレーかけるなんて過剰でしょ!」と思ったけど、食べてみるとこれが意外と絶妙なのだ。たまーに食べたくなって、また来てしまう。
 ちなみにこの日、「カレーナポリタン」と頼んだのだけど、「一瞬、何を頼まれたんか判らんかったわ。」とすごく無愛想なご主人に突っ込まれた。この店では「カレースパ」と呼ぶそうです。
 食後には珈琲。水出しなので、チョコレートみたく芳醇な香りがする。これもまたいい。


 昼から、納品が2件。
 夕方。つぶと散歩。今日は詫間駅までぐるり、1時間以上は歩いた。
 晩ごはんは近所の台湾料理屋さん「東方紅」へ。久しぶりに、鶏の唐揚げを頼む。ついてくるレモンを指さして、「レモン、ありますね。」とつぶやくのがぼくと有希の家庭内ブーム。(TVドラマ「カルテット」の第1話で、唐揚げにレモンをかけてほしくない人も居るから、みんなで食べる時はかける前にそう云うべきだという論争があった。)
 PICASOにて、トイレットペーパーや箱ティッシュ、食器用洗剤なんかを買って帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿