2017年2月11日土曜日

2月10日(金)時代を超えて聴き継がれるべき名盤

 子犬たちの体重測定。白い毛色の「もも」は855g(昨日より+75g)。茶色い巻き毛の「くり」は780g(昨日より+55g)。茶色ストレートの「かき」は696g(昨日より+61g)。ぐんぐん大きくなるね。
 通常業務。
 Amazonで注文していたレコードが届く。Blossom Dearieのアルバム「That's just the way I want to be」。


 ジャズシンガーとして有名な人だけど、これはポップスのアルバム。CDはもちろんすでに持っていて、彼女のアルバムの中ではいちばんすき。2015年にレコードが復刻されたらしく、偶然見つけて迷いもなく購入。中古で買うとプレミアがついてる上、盤の状態もかんばしくない。その新品が、2500円の定価で手に入るのだから、もう買うよりほかないでしょう。(ちなみに原盤のレコードは、Fontanaから1970年に発売された。)
 お昼ごはんは、有希と三好うどんへ。今日は鶏天ぶっかけ。そして、いりこのおにぎり。
 夕方頃より、頭痛。食欲もなし。みかんを幾つか頬張って、すぐ床に就く。

0 件のコメント:

コメントを投稿