2017年2月5日日曜日

2月4日(土)ぱんとカレースープとミートソースパスタ

 休日。
 夜更かししたせいで、午前11時過ぎに起きるなど。
 残りもので朝&昼ごはん。ぱんとカレースープ。
 見事に1日中、引きこもり。日記書いたり、本読んだり、諸々。
 晩ごはんも、基本残りもの。ミートソースパスタとカレースープ。追加の1品は、自作。豚バラ肉とズッキーニの炒めもの。
 愛犬つぶとその子犬たちは、新聞を敷いたクッションの上で寝ているのだけど、子犬が1匹そこから離れてさまよう事例が発生。それを不安に思ったつぶが「くぅーんくぅーん」と鳴いている。とりあえず、はぐれ子犬を戻してやる。母犬なら、自分でくわえて引き戻すのが本当なんだろうけど、つぶの場合は鳴いて飼い主に知らせる……。手助けしない方がつぶのためかもね。次回から、気をつけよう。
 つぶの食欲も、戻っている。あれだけお乳を吸われてたら、そりゃそうか。朝と晩、1日2回。有希が買っておいてくれた粉ミルクは、つぶのごはんに混ぜてあげている。それがまた母乳に循環するという作戦。
 夜、子犬たちの体重を量る。白い毛色の「もも」は520g(昨日より+70g)。茶色い巻き毛の「くり」は435g(昨日より+55g)。茶色ストレートの「かき」は353g(昨日より+23g)。かきだけ増え方がちょっと少ない。でもまあ、確実には増えていってるので大丈夫かしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿