2017年2月23日木曜日

2月20日(月)名前がすでに詩的な写真家

 通常業務。ただし、体調悪し。そこはかとない頭痛がずっとある。原因は、ここのところの温度差。ぼくの身体がいちばん苦手とするもの。
 昼過ぎに風邪薬をのむ。何とか快方に向かう。
 夜。有希がもらいものの鯛を持ち帰る。湯引きしてあるものはそのまま。してないものは、鍋でしゃぶしゃぶして食べる。うまし。
 すこし前に買ったサラ・ムーンの図録をじっくり眺めてる。ファッション写真を撮る女流写真家という認識はあったけど、実はその前がモデルだったそう。写される側であったモデル(被写体)が、写す側である写真家に転向したんだって。そんなことって、あるのね。


 どの写真も、映画の1シーンみたいだ。ぼくがサラ・ムーンに惹かれるのは、そこ。その詩的な名前とあいまって。(コマーシャルフィルムも作っているらしいけど、どうにかしてみることはできないだろうか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿