2017年2月10日金曜日

2月8日(水)寝る子はよく育つ

 有希、東京から戻る。朝8時15分着の夜行バスと聞いていたが、40分も早く着くらしい。起きぬけの寝ぼけ眼でそのメッセージを見つけ、急いで車を走らせる。
 5分遅れたぐらいで、ぶじ回収。「おかえりなさい。」
 おなかが空いたので、高瀬にある喫茶店「メリーゴーランド」にて朝食。クロックムッシュと珈琲、野菜スープを頼む。土産話など聞きながら。
 帰宅後、1時間遅れで始業。通常業務。午前中に納品2件。
 仕事は今、ちょうど閑散期。有希と入れ替わりに、今度はぼくが京都-大阪あたりに出かけようかと考えていたが、今週末にかけて天気が崩れ、なおかつ、寒くなると天気予報で聞き断念。大人しく仕事しよ。
 有希は夕方、高松へ。演劇制作の打ち合わせ、後、飲み会らしい。繁忙期。
 晩ごはん。ペペロンチーノとコンソメスープをさっさーと作って食べる。ニンニクを切らしていたので、思うような味に仕上がらなかった。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿