2017年2月20日月曜日

2月16日(木)後ろ向きに進むのはよした方がいい

 通常業務。

 
 子犬たちは今、歩く前の『はいはい』をする時期。はいずり回りながら、寝床の中を移動する。時々、あちらへころり、こちらへころり。
 おちちを飲む時には、おっぱいに前足をそえてもみもみするのだけど、それでどうやら、前足の筋肉だけが先に発達したみたいで。はいはいをしてても、進む方向は決まって後ろ向き。そうして、寝床のクッションンから外れる。外れたら、つぶが不安がって「くぅーんくぅーん」と鳴く。昨夜からそれが4回くらいくり返されて、そのたびに飼い主が子犬を寝床に戻すという状況が続いている。(昨夜、つぶが自分で戻せるかどうかしばらく放置して様子をうかがっていたんだけど、どうしてもうまくできなかった。有希と協議した結果、仕方がないので飼い主が手助けをすることに決めた。)おかげで、飼い主ふたりはすっかり寝不足。
 夕方、仕事終わりに仮眠。起きたら夜8時を回っていたので、外食することにする。行きつけの居酒屋「とくしげ」へ。週末は満席で入れないことの方が多いから、やはり平日の夜に行くのが正解かも。地元の人間御用達のお店。

0 件のコメント:

コメントを投稿