2017年2月19日日曜日

2月15日(水)マンマの味

 通常業務。
 夕方、OKKI一家が子犬たちを見にやって来る。数年前からの約束で、1匹は彼らのところにもらわれる予定。ただし、母犬と姉妹犬とたっぷり3ヶ月は一緒に過ごさせて、愛情や社会性がしっかり身についた後に引き渡すつもり。子犬たちのこれからを思うと、そこだけは譲れない。
 子犬が生まれて以来、つぶは部屋にやって来るぼくと有希以外の人間を威嚇して吠えるようになっていた。大丈夫かなと心配していたのだけど、OKKI一家に関してはまったく問題なし。むしろ、しっぽをぶんぶん振って大歓迎している。子育てにもだいぶ余裕が出てきたのかしら?そうして、初対面は無事完了。


 晩ごはんは、OKKI一家と外食。高瀬のイタリアンレストラン「アルデンテ」へ。ここは結構昔からあって、どのお料理もイタリア家庭料理の味付けになっている。OKKI一家にも気に入ってもらえたようで、みんなして食後のデザートまでぺろりと完食。有希はボトルワインまで開けていた。
 大人たちはもっとだらだらしたかったのだけど、OKKIの息子さんが「学校の宿題がたくさんあるから早く帰りたい」と云っていて、結局散会。子どもも大変だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿