2017年1月12日木曜日

1月11日(水)個人商店、万歳!

 通常業務。
 ネットで注文していた細野晴臣のアルバムCD「FLYING SAUCER 1947」(2007年)と「HoSoNoVa」(2011年)が届く。細野さんの、低音のきいたダンディーな歌声がすき。
 夕方。有希と、最寄りのスーパーマーケット「PICASO」で買い物。ここは元々「マルナカ」だったんだけど、「マルナカ」がAEONグループの傘下に入るタイミングで、果敢にも独立して「PICASO」という名前になった。ぼくらはその決断を大いに評価している。だから、日々の買い物をする時はなるべく「PICASO」でするよう心がけている。個人商店、万歳。
 晩ごはんは水炊き。昆布と、ぶつ切りの鶏肉で出汁をとる。有希くん曰く、これが正式な水炊きなんだとか。へー。
 昨日から写真なし。これという光景がなかなか閃かず。義務にするとしんどいので、今日もなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿