2017年1月25日水曜日

1月24日(火)今更だけどくるりの新譜が結構いい

 今日はひとりで通常業務。外壁がスレート1枚の工場は、はんぱなく底冷えする。(大型の灯油ストーブを点けてはいるが、効率悪し。)
 くるり、新曲のミュージックビデオが、ウィスット・ポンニミット(日本で活躍しているタイ人の漫画家。ニックネームはタムくん。)のアニメーションだって今日の今日まで知らなかった。ぼくがタムくんずきなことを知っている有希が、「面白いのあったよ」って教えてくれた。ナイス。
 今日はつぶの出産予定日。まだ陣痛は来ない。5日くらいは後にずれることもあるみたいなので、気長に待つ。とにかく、母子共に無事やり遂げますように。願うことはただそれだけ。
 昼ごはんは三好うどんにて。肉かまたまといりこのおにぎり。うまし。
 工場が寒すぎたせいか、仕事終わりでおふとんに直行。仮眠。できるなら、冬は冬眠したい人。
 夜。今年になってすでにもう何度か足を運んでいるのに、いつもいっぱいで入れない行きつけの居酒屋とくしげへ。さすがの平日。今日はすんなりと入れた。そして、最近なかなかありつけていなかったぶりかまの塩焼き(数量限定)にもありつけた。やはりうまし。
 入店時、Sun cafeのササキさん御一行に偶然遭遇。隣の席に座ると、めちゃくちゃ歓迎される。お話ししたことのなかったSun cafeの女性スタッフさんから、「来店されるたび、おふたりの雰囲気に癒されてます。」とか面と向かって云われたんだけど、うれしいを通り越してさすがに恥ずかしひです。照。

0 件のコメント:

コメントを投稿