2017年1月9日月曜日

1月8日(日)Homme Angelique

 大掃除、中断。昨日拭き掃除ばかりしていたから、手荒れして痒い。ハンドクリームつけてるけど、追いつかない。
 外は雨。どこにも行かないで、部屋に引きこもる。
 夜。行きつけの居酒屋に行くも、満席で入れず。店を変え、山岡でとんかつを食べて帰る。
 片づけをしていたら、18年前に私家版として作った第1詩集をクローゼットの奥で発見。今年の目標は、この本を復刊することに決めた。活版印刷で復刊できたら最高なのだけど…。表紙と中表紙の絵は、シャガールを意識して描いた。当時はまだ、自分の絵を見つけられていなかったのだろう。この2枚は、今の絵に差し替えたい。
 実はもう1冊、ファイルにまとめた第2詩集がある。それは結局、『本』というカタチにはしなかった。それも一緒に発行できたらいいな。
 有希。咳は止まったが、身体の不調は治らない。ひき続き、心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿