2017年1月28日土曜日

1月26日(木)早起きは三文の徳と申しますが、とにかく寒いのは大の苦手

 早朝。愛犬つぶをトイレに連れ出す。霜が降りて、一面真っ白。朝焼けもきれい。


 起きぬけから頭痛がする。大事を取って、午前中眠る。
 11時頃の検温で、愛犬つぶの体温が低下。37.5度。微妙な下がり方だけど、用心に越したことはない。もしそうなら、24時間以内に破水、そして陣痛が始まるはず。動物病院に連絡を入れる。
 スピッツベーカリーでぱんを買って、LAZYBONESでお昼。有希が、お店の片隅に埋もれているオイルヒーターの存在を覚えてて、子犬が産まれた後の室温保持のためにかりて帰る。
 午後。頭痛が和らいだので、とりあえずは仕事。納品1件。
 仕事終わりで日記を書く。まだ微妙に頭痛が残っている。とりあえず、仮眠。
 仮眠から目覚めると、有希が晩ごはんを作ってくれてた。ミートソースのパスタ。昼間、実は仕事しながら、ちょうど食べたいなあと思っていたところ。まさしく、以心伝心。
 頭痛がひどくならないよう、すぐ就寝。そのまま朝まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿