2017年1月16日月曜日

1月14日(土)寒い日の温かい仲間たち

 仕事、休み。大掃除、再開。
 途中、愛犬つぶのトリミング。有希はバリカン、ぼくははさみを片手に、伸びっぱなしの毛を大胆に刈っていく。顔&首まわりはぼくがすきばさみで、おなかとおしりと後ろ足は有希がバリカンで。生まれてくる赤ちゃんの世話をつぶがしやすいように。生まれてくる赤ちゃんがお乳をすぐ見つけられるように。結果、だいぶん不格好にはなったけど、すっきりした。後ろ足からおしりにかけてを極端に短くしたので、半分だけカモシカみたいだ。ふたりして、笑う。つぶは、きょとん。
 お昼ごはんのタイミングを失ってしまい、2時半ごろ軽く食べる。冷凍うどんで釜玉。
 夕方、高速で高松へ。有希が幹事をする演劇仲間の新年会に、ぼくもオマケで参加。シアターデザインカンパニーの植田さん、劇団マグダレーナの中ちゃん、大垣さん、前田君、宮田さん、桂子さん、諸岡さん、和泉さん、秦さんたちに再会。わいわい、楽しい夜は更ける。
 寒波と雪のため路面凍結が心配な午前3時半。そろそろと低速で、ぶじ帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿