2017年1月26日木曜日

1月25日(水)川田中屋!

 通常業務。
 お昼ごはんはラーメン。麺は即席だけど、野菜やお肉をたっぷり入れて、有希が作ってくれた。満足。
 納品と集金。
 愛犬つぶの部屋を作るのに使った工具を、one koanに戻す。年末年始の体調不良、つぶの出産準備などで改装はここのところ全く進んでいない。DIYの材料は買ってあるので、落ち着いたら再開したい。


 使っていなかった人間用の体温計を、つぶ用に下ろす。犬の平熱は38度前後。それが、陣痛がくる前に、一度37度くらいまで下がるんだそうだ。その予兆を知るために、計測を開始。検温は肛門に挿すのだけど、嫌がるだろうなあと思ってたら全然嫌がらず。さすがはつぶ、お利口さん。何度か計測するも、38.1度(平熱)。
 夜は、またしても水炊き。鶏肉ずき。
 録画しておいたNHKの「ブラタモ」、金毘羅さん(琴平)の回をみる。有希は若かりし頃、こんぴら歌舞伎のスタッフをやっていたことがあるので、金丸座(日本最古の歌舞伎小屋)の中はすっかり把握している。公演中、天井裏から紙吹雪を降らせたりしてたんだそうだ。貴重な体験だね。今年もこんぴら歌舞伎、ふたりで観に行けたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿