2017年1月14日土曜日

1月13日(金)人生の段階で必要な本ってあるね

 またしても、起きぬけに夢をみた。古い木造の建物で、古物市をしてる。そこで買い物をするという夢。見知らぬ女性が出てきて何か話したけど、何の話をしたかまでは覚えていない。
 通常業務。昨日に引き続き、朝いちばんの納品。今日は、天気が崩れるといけないから。寒波、到来。外で作業している取引先の人と、「今日は寒いねー」とねぎらいあう。
 お昼休み。昼食にスピッツベーカリーのぱんを買って、LAZYBONESで珈琲を飲みながら食べる。外出してた有希も、少し遅れてやって来る。店主のかつべさんを交えて、3人で歓談。
 仕事終わりの夕刻。不要な本や雑誌・家電・洋服を車に積み込んで、宇多津・丸亀方面の中古ショップへと向かう。査定して、買い取ってもらう。総額2000円になったかならないか。まあ、妥当。(或いは、いい方。)
 本は特に、不要なものがたくさんあった。悩み多き時代に買った人生相談やら、スピリチュアル系やら、有名人のエッセイやら。(総称して、自分探し系?)ぼくにはもう必要ない。消化できたから。必要としている次の人に届きますように。
 まっすぐ帰宅。簡単に夕食。

0 件のコメント:

コメントを投稿